2005年10月14日

デスクトップは広大だわ…。

051014.jpg
勤続6年を超えた17インチ曲面ブラウン管モニターが、画像の乱れ故にその役目を終え、
液晶モニターが導入された!!
デカイ!!
21インチワイド、その解像度は1680×1050!!
今まで使っていたのが1024×768であった事を考えると作業範囲は実に2倍以上だ!
恐ろしく快適である。
アナログ接続なので若干ぼやけて見えるが、そんな事は大した問題ではない。
しかし、ただでさえ画面が大きくなってタブレットの使用感が悪くなったのに、
ワイド画面であるが故に、タブレットの使用できる範囲も狭くなってしまった。
やはり画面に比例してタブレットも大きくするべきなのだろうか…。

PSPが個人的に大変良い感じである。
早くも初期タイトルのベスト版が出るし、
(買った人には不評だろうが(笑)って、私も『ルミネス』買ってるけど)
やりたいタイトルが多いし、
(PS、PS2の移植みたいなものが多いが、家でゲームしない私的にはそこが良いのだ)
ファームのアップデートも素晴らしい。
最新のアップデートではついにロケーションフリープレイヤーが搭載された。
ロケーションフリーは未だほとんど普及していないが、
今後確実に普及するであろうシステムだ。
いつもそうだが、SONYはPSPのアップデートをもっと大々的に宣伝するべきだ。
PSPでムービーが見られる事はおろか、
オーディオプレーヤーとして使える事さえ知らない人は多い。
勿体無い…。

written by D.J.HIRO : 2005年10月14日 23:59



comments

今度乳タブレット見に行きますかフー

written by rsk : 2005年10月17日 07:17

この日記を見て乳の話題(?)を出したのは二人目です(笑
ニュータブレット見ても買えないからなぁ~…。
見ないほうが幸せかもしれない…(笑

written by D.J.HIRO : 2005年10月18日 00:58