2005年10月09日

全てこなして差し上げよう!

久々に筋肉少女帯など聴いているのだが、やはり「再殺部隊」切な過ぎる!!(笑
まぁ、私が筋少を聴く時と言うのは基本的に精神的圧迫状態の時である。
大抵はやる事が詰まっててテンパってる時の事だが。
そんでまぁ、今も大体そんな感じなんですけど、筋少のおかげかテンション上がってきました。
もう何でも来い!全部やってやろうじゃねぇか!!って感じです。
でも少々風邪気味でダルイ…。
9月始めからずっと風邪気味で、
つい最近何とか治したと思っていたのだが、やはり治っていなかったようだ。
生活リズムを崩すと体調も崩れるタイプなのだが、今回も毎度と同じだな。

『ARIA』のTVアニメ版第一話を観たのだが、書き忘れていた。
天野こずえ氏の作品はいつも良い所まで行くのにどうしてもアニメ化だけはされてこなかった。
長年のファンとしては待望のアニメ化である。
色味は原作のイメージを上手く伝えようとしているように思う。
しかし、作品内容的に考えると少々鮮やか過ぎる。
シナリオや話のテンポは原作っぽい。
アリア社長の鳴声(?)は想像と違っていたが、あれはあれでよい気がする。
演出面に少々問題があるように感じた。
原作の良さは、あの「ほんわか」した雰囲気だと思われがちだが、それは違う。
本当の良さは「ほんわか」と「スリル(≒爽快感)」の対比、その振り幅の大きさだ。
そこで鳥肌が立つ。
しかしアニメ版は「スリル」のところが極めて弱い。
そのためメリハリが無く、
もともとの「ほんわか」に引き摺られ全体的にぼやけた印象になってしまっている。
多少大げさであっても「スリル」の部分をしっかりと表現出来れば素晴らしい作品になるだろう。
今後に期待したい。

宝塚歌劇の『ベルサイユのばら』が5年ぶりに再演されるとの情報を聞き付け、
調べてみたら宝塚大劇場=宝塚での公演だった…。
遠い…。
SS席10,000円と決して高くは無い。
しかし旅費を考えたら高い。
観たいけど高い…!!
宝塚ファンなら行くのかもしれないが、特別ファンな訳ではないので難しいなぁ。
むしろ生で観た事無いからよい機会だと思ったのに。
千葉テレビで再放送してるアニメ版『ベルサイユのばら』でも観るか。
って言うか既に観てますが!

あ~…なんか他にも書こうと思ってて書き忘れてることが色々あった気がするのだが、
まぁ、思い出せないのでまた思い出した時にでも書こう。

written by D.J.HIRO : 2005年10月09日 23:59



comments

今更ですがコメントおば。
あれですよね。なんだか。
某蜃気楼の話みたいのじゃなくても、
一種のスリル感が有りますよね。ARIA。
アニメの方はまだ見られていないのですが、
それが無いとなるとちょっとダウーン。
とりあえず暇だからマンガを読み、
ラジオ紹介の為に方々にメールを送る日々。
どうなんでしょうねコレ。

written by 苦労騎士 : 2005年10月23日 22:57

結局まだアニメは第一話しか見ていないんですが、
とりあえずスリル感は出ていないと思います。
そこを締めてくれれば良い作品になるんじゃないでしょうか。

written by D.J.HIRO : 2005年10月24日 22:08

Thanks so much pertaining to giving me an update on this subject on your website. Please understand that if a completely new post becomes available or in case any improvements occur on the current submission, I would be interested in reading more and knowing how to make good using of those strategies you talk about. Thanks for your time and consideration of others by making this web site available.

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 06:19

Just added this blog to my favorites. I enjoy reading your blogs and hope you keep them coming!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 19:06

Great story!Everyone did the right thingI will always come to you blog. thanks

written by newark delaware hotels : 2011年05月13日 08:17

コメントしてください




保存しますか?