2005年08月04日

御無沙汰

050804_2307%7E01.jpg

050804_2307%7E01.jpg

いや~開いた開いた。
と言う訳でいつの間にやら8月ですよ!
マジヤバFlavorデス!
んでは今日までに書こうと思っていた事を思い出しつつ、つらつらと書いてこう。

『VOLKS VODALES Vol.02』の予告を【VODALES】に載せました。
って言っても中身は全く明かされていないのですが。
朝倉さんいい仕事してまっせ!
連載も増えるし、全体的にも前回に比べ、かなり良くなっていると思います。
ちょっとしたオマケ要素として『VOLKS VODALES for PSP』ってのを企画中(笑
とりあえず私の原稿はほぼ終わりました。
24日の日記の写真のやつもレコーディング終了。
私のミスでスケジュールグチャグチャになってしまって誠に申し訳なかったです…。
役者陣の皆さんありがとうございました~。
まだSE録りと編集が残ってるのだが!
そして追加分の原稿と全体の編集が丸々残っている…。

さりげなくLittle witchのFC入ってたんですが、
『魔法少女学・リトルウィッチロマネスク』のFC限定版が来た!
す、スゲェ…。エロゲの限定版で感動したのは初めてだ(笑
グッズとケースが凝り過ぎです。
まぁ、そもそもこのメーカーはゲーム作らないで、
グッズと画集だけ出してればいいんじゃないのか(誉め言葉)と思うほど、
良いデザイン&凝ったグッズを安価に提供してくれる。
これが送料込みで一般販売版と500円違わないとは…!
ま、結局ゲームのディスクは、まだ開けてさえいないのであるが…(笑

PSPのファームが2.00になりましたがついにブラウザ搭載で嬉しい限り。
ブラウザ自体もかなり使えるし、壁紙設定が出来るようになったのも良い。
これから益々活用されていく事だろう。

やっとという感じですが『トップをねらえ2!』の第一話、第二話を見ました。
なんか鶴巻監督と言うことで『フリクリ』っぽいと言う話を多く聴いていたんですが、
確かに『フリクリ』っぽさ=鶴巻監督っぽさは出ていたが、
それでもちゃんと『トップ』要素も入ってて相乗効果的にかなり面白かったです。
『トップ』は確実に傑作だと思うけど、これはこれでかなり良い。
レンタルで見たんですがこれは買っても良いかも知れん。
本気になったガイナックスはやはり恐ろしいなぁ…。
まぁ、超豪華スタッフが集結してますから、これぐらいの物になるのは必然か。
いや、しかし田中公平氏の力は凄まじく大きい。
前作の音楽を踏襲しながらよりスケールアップしていて、
多分、音楽に関してのみ言えば前作を超えている!
氏の音楽が無かったら面白さ半減間違い無しだと思います。
でも、アニメとして凄い面白いのでお薦め。
2回目以降は何も考えずBGVとして流して楽しみたい感じ。
あとOP曲のROUND TABLE feat.Nino『Groovin'Magic』が好き。
貞元氏キャラ+okama氏デザインってのが最強すぎる!
EDのokama氏のイラストも素晴らしい。
いづな氏のマシンデザインも良い。
ディスヌフ=高倉健と言うのは思わず納得(笑

written by D.J.HIRO : 2005年08月04日 23:59



comments