2005年08月17日

EPISODE III

やっとこさ『スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐』観てきました!!
いや~面白かった!!
某友人が「ルーカスはこれを遺作にした方が良い」と言っていたのにも納得が行きます。
まぁ、『新たなる希望』への繋ぎにちょっとこじつけな印象を受けないでもないが、
そこを差し引いても、シリーズ中一番面白いと思われます。
昨日の後遺症なのか、エンドロールが終わった瞬間、思わず拍手をしそうになってしまった!(笑
まぁ、それほど没頭していたと言う事です。
映画館だと言う事に気が付くのが一瞬遅れていたら大恥でしたな…。

『クローンの攻撃』で確立されたアナキン・スカイウォーカーと言うキャラクターは、
シリーズ史上一番良く出来たキャラクターだと思っていたが、
それが今作でも遺憾無く発揮されていたと思うし、
全6作の主人公としてのポテンシャルをしっかりと持つ事が出来ていた。
時間が経った新シリーズと言うのは、クオリティこそ上がっても、
ストーリーとかキャラクターは旧作をなかなか超えられない物だ。
20年経って、アナキンを生み出す事が出来たルーカス監督はなかなかの物だと思う。
作品を見ただけでは分からなかったのはちょっとアレだが、
ルーカス自身の解説によって、アナキンが本当に「選ばれし者」であると言うのは納得出来た。
かなりスッキリした感じで終わったが、結局謎のままである部分もある。
その辺は今後どう補完されるんだろうなぁ。
それにしても、CGってやっぱ凄いね。
非現実を作るには最高の技術かもしれない。

written by D.J.HIRO : 2005年08月17日 23:59



comments

What a rubbish. How can you call it a website. Change the style, so it will be a bit more interesting

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 10:36

コメントしてください




保存しますか?