2005年06月26日

おたのしみ

息抜きも必要だよねとお絵描き掲示板。
書き終わってみると、あまり息抜きになっていないような気がした。
って言うか柄短っ!!

私の手元に二枚のチケットがある。

まず一枚目は7月4日渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて催される、
岩代太郎コンサート~音楽絵巻~』の物。
近年は作曲業で多忙らしくピアノコンサートさえほとんどやらなくなってしまった岩代太郎氏だが、
4年ぶりのオケコンを行う。
トークゲストにオダギリジョーが来るのもオイシイ。
…楽しみすぎる。

そして二枚目。
サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 第4回スーパー歌謡ショウ「新青い鳥」』のチケット。
DVDは持っているのだが、実は実際に歌謡ショウに行くのは初めてなのである。
10年でやめると言う事なので、つまり今年をいれて夏の歌謡ショウは後二回…行かざるを得まい。
私の行く日はダンディ(園岡新太郎)が出ないので寂しいが、
代わりに帝劇三人娘が初登場なので良しとしよう。
こちらも楽しみすぎる。

そう言えばつい数日前、横尾忠則氏の手による昨年公演『新西遊記』のポスターが、
世界三大ポスタービエンナーレの一つと言われる
第15回ラハティ国際ポスタービエンナーレ2005」でグランプリを獲った事が報じられた。
『新西遊記』のポスターはラハティ美術館に永久収蔵される。
まだ今年のポスターは公開されていないハズだが、どんなになっているのだろうか。
毎年の事だから多分、横尾忠則氏の作品だと思うのだが…。

written by D.J.HIRO : 2005年06月26日 23:59



comments

ポスターって、リンクのとこに画像ある?

written by ばにライス : 2005年06月27日 10:33

ありますよ~。
「第15回ラハティ国際ポスタービエンナーレ2005」のページに載ってます。
Grand Prizって所です。
個人的には『海神別荘』の時のポスターも好き。
http://www.sakura-taisen.com/show5goods/02.jpg

っていうか、ばにライスってなんか美味しくなさそうな名前だね…。

written by D.J.HIRO : 2005年06月27日 15:31