2005年06月24日

DiVA展

今日はDiVA展の展示とプレゼン、講評会を見に行った。
私は何も出していないので本当に見に行っただけなのだが、思ったより面白かったな。
作品は大賞の浅野耕平+松浦康介『Garden』と
優秀賞の梶原祥平、渡辺圭介『独りロックンロールマシン』が良かったように思う。
特に、私としては『独りロックンロールマシン』が好き。
行くまでは全く期待していなかった作品だが、至れり尽せりでマイナス点がほとんど無い。
タイトル通りのあまりにもバカバカしい作品だが、やってみたい!欲しい!と思った。
ゲーセンとかに置いたら受けそうだな。
コナミにでも持ってくと良いかも。
講評などを聞きながら自分の作品の事も少し考えていたが、
やはり現在の案では楽しさに欠けるなぁと思った。
あと、理屈的な事が優先されすぎていて、直感的な面白さが失われそう。
まぁ、かと言って単純にしてしまうとそれも問題なのだが…。

『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ、アラン・マック監督が撮ると言う事で、
少々の期待をしていた香港実写映画版『頭文字D』のトレーラーを見たが、
これはやはり期待できるかもしれない。
トレーラーはこちら
わざわざ日本で撮影したと言うバトルシーンは本当にCGにしなくて正解だったと思うし、
スタッフの皆が絵コンテの代わりに原作コミックスを持って作ったと言うだけあって、
かなり原作に忠実っぽい。
つーか「藤原とうふ店(自家用)」だけで燃える!(笑
そして文太がカッコイイ。

written by D.J.HIRO : 2005年06月24日 23:59



comments

やばいかも!おもしろそうかも!どうしよう・・日本で作って欲しかったかも・・(泣)
鈴木杏ちゃんが出るだけでも見たいですが、いやはやなんか登場人物の顔が思ったよりにてますな。

あ、あのトンネル赤城かっ!?

でも原作から言うと鈴木杏ちゃんは親友のお父さんと援助交際してるんよね・・複雑

written by すずめ : 2005年06月25日 01:24

キャストはかなり頑張ってると思いますね。

>鈴木杏ちゃんは親友のお父さんと援助交際してるんよね
これは多大な誤解を招く表現ですな(笑
この監督コンビの作品となると、ハリウッドも狙ってそうだから、
ついにと言うか今更というかエンコーがアメリカ進出です(え
でも真面目な話どうなんだろう…。
映画として簡潔させるならその設定はカットして、
拓海とくっ付けて終わりにしたほうが綺麗だよなぁ。
あ、もしかして「インファナル・アフェア」同様、
既に続編が想定されてるとか…?

written by D.J.HIRO : 2005年06月26日 02:22