2005年05月31日

パラサイト・イヴ

26日のイラストをキャラクターの生みの親である水無月徹氏に見て頂けたらしく、
「いい絵だと思います~」とのお言葉まで頂きました!至福!!

映画版『パラサイト・イヴ』のDVDが新品半額だったので購入。
原作のファンで、この映画版も好きだったのだが、私的にかなり豪華なスタッフだなぁ。
2回くらい見たことあったけど、脚本が君塚良一氏だった記憶しかなかった。
原作とは色々と違う脚本だが、これはこれでアリだよなと言う感じなのである。
と言うか、特に話の結末が違うのだが映画版のラストが私は非常に好きなのだ。
まぁ、変更は倫理的な問題もあったのかもしれないが。
『パラサイト・イヴ』には他に難波圭一、丹下桜などが出演したラジオドラマ版(CD化済)やコミック版、
スクウェアから出たゲーム版、ゲーム版のコミック版などがあるが、
原作のストーリーで展開する物はラジオドラマ版とコミック版だけだ。
(ゲームは特に別物である)
ちなみにその豪華スタッフだが、
主演(永島利明):三上博史
(この役にはちょっとカッコよすぎるんじゃないか?とも思うが、私が三上博史好きなのでOK)
永島聖美(Eve1):葉月里緒菜(演技は微妙だが、完璧なはまり役だったと思う)
原作:瀬名秀明
監督:落合正幸
脚本:君塚良一
音楽:久石譲
凄い。
フジテレビ、角川大映と言う事で当時としては国内最高峰のVFXが使用されていたと思う。
まだパッケ開けてないけど、今度暇な時にでも見よう。

なんか友人がやっていた性格診断みたいな占いみたいなのを私もやってみたんですが、
シャウトさんと全く同じ結果でありました(笑
まぁ、大体当たってる気がする。

written by D.J.HIRO : 2005年05月31日 22:09



comments