2005年04月13日

喫茶三昧

「あまーーーい!!甘いよ渡辺さーん!」
と、だいぶ前に書いたシナリオを読み直しながら自ら突っ込んでしまいたくなった。
いや、実際に突っ込みました。小声で。

はい、そんな訳で最近喫茶店に行きすぎです。
つーか飯を食いに喫茶店に行ってます。
別に他の店でも良いのですが、むしろ飯的にはその方が良いのですが、
食後作業をする関係上、喫茶店を選んでしまうのであります。
三食喫茶店と言う日もあった。
朝・シャノアール、昼・ドトール、夜・スタバ、みたいな。
アホか。

気を取り直して、今日のお絵かき。(クリック実寸)
眠り姫アルマ。
『神羅万象』と言う食玩のキャラです。
しかし買ったことが無い。
と言うか売ってるのを見たことが無い…。
それにしても最近(昔から?)、バンダイは○番煎じな商品が多い気がする。
訴えられないんだろうか…(汗
絵的にはちょっと重くなりすぎたなぁと思う。
もう少し軽くしたかった。
そしてなんかキャラのイメージがずれてる気もする。

ここのところ移動時間に録画したまま見ていなかった『不機嫌なジーン』を見ているのだが、
こいつはなかなか良いラヴコメかもしれない。
半分は見たが、最後まで見ないとハッキリとは言えない。

あと最近のアニメでは、『ツバサ・クロニクル』と『アイシールド21』を見た。
『ツバサ』はあの監督らしい出来だ。
音楽も最早コンビのような感じであるが、あの作品が一応盛り上がるのは9割音楽のおかげだろう。
劇伴としては良い働きっぷりだと思う。
作画に関していえば、少し淡白過ぎるかも知れない。
原作や『さくら』を意識せず、もう少し重量感のある作画でも良かったのではないか。
また、声優陣が合っていない気がする。
それは今までと声が違うからとかではなく、全体的に合っていない。
上手いはずの人まで下手に聴こえるのはそう言うことなんだと思う。
『アイシールド』は思いのほか良い。
素晴らしい原作を扱うが、アニメとしては最低になってばかりのエイベックスアニメだったので、
心配していたが、現在の所、全て無難にこなしていると思う。
ロンブーの田村淳がどうなるかとも思っていたが、
最初こそ蛭魔にはちょっと声の重みが足りないかとも思った物だが、2話目で既に違和感が無い。
演技も予想以上に上手いと思う(まぁ、声優は初めてじゃなかったハズだしね)。
それも含め、こちらの配役はかなり良いと思われる。
まもり役の平野綾の声を聞いたのは初めてなのだが、かなり好きかも(笑

written by D.J.HIRO : 2005年04月13日 23:59



comments

Thanks so much pertaining to giving me an update on this subject on your website. Please understand that if a completely new post becomes available or in case any improvements occur on the current submission, I would be interested in reading more and knowing how to make good using of those strategies you talk about. Thanks for your time and consideration of others by making this web site available.

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 22:27

You could definitely see your expertise within the work you write. The arena hopes for more passionate writers like you who are not afraid to say how they believe. Always follow your heart.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 08:14

im adding your blog rss feed so that i can see your new posts. keep up the good work!

written by Adult communities delaware : 2011年05月13日 11:46

コメントしてください




保存しますか?