2005年04月10日

世の中凄い

なんか凄い事になってるなぁ…って私には1ナノも関係の無い話なんですが。
やはり『月姫』が切り開いた道ってのは凄いものな訳で、そうやって整備された道を走るのは速い。
『ひぐらしのなく頃に』はそのスピードのまま新たな道をぶち抜く感じだな。
『ひぐらし』やってないけども。

昨日、3年ぶりくらいにバイトしていたイタリアンレストランに行って、
初めてディナーコースを食べたのだが、なんか凄く懐かしかった。
味覚ってのは覚えてるものなんだなぁと。
どれを食っても、この店の味付けで、そして美味かった。
私がパスタとかイタリアンにはまったのはこの店のせいなのだ。
この店で一年毎日のようにパスタを食っていた。
それが凄く美味しくて、しかも全く飽きない。
もういないかと思っていたのだが、料理長とかホールチーフとか知ってる人だった。
店長は休みだったようだが。
この店の料理は凄くリーズナブルなのだが、味は相当な物だ。
ドルチェに関しても言える。
私の味覚の基本はこの店と言ってもよいだろう。
バイトしている間に3回くらい料理長が変わって、
それによる同じレシピでの味の違いとかも分かるようになったし、残ったソースもなめさせられてた。
チーフパティシエにはクリームだけとかスポンジだけとか食わされて教わった。
接客に関するマニュアルは無く、店長や先輩の動きをパクったり、怒られたりしながら覚えた。
当時はあんまり考えてなかったけど、今考えると相当身に染み付いてるなぁと思う。
昨日も皿の置き方とか心中でチェックしてしまっていたし(笑
逆にそれ以降知った知識から、自分がいかにエスプレッソマシンを適当に使っていたかとか、
適当にカクテルを作ってたかとかも分かったり。
またここで働くのも良いけど、もしやるならばまた違うレストランで仕事をしたい。
その方がまた新しい勉強が出来そうだ。
接客業は誰にもオススメ出来ないが、私は結構好きだったりするので。
元々は接客が苦手だから克服のために接客業を選んだのだが、
おかげでその楽しさを知る事が出来た。
作品を提供する事とサーヴィスを提供する事は全く違う事のようだが、
その本質は近い物なんだと思う。
少なくとも、重なる部分が沢山あることは確か。

written by D.J.HIRO : 2005年04月10日 23:59



comments

zn7hwQ pvsfkgubhqym, [url=http://ffehfuoahujb.com/]ffehfuoahujb[/url], [link=http://dosdtayvwelh.com/]dosdtayvwelh[/link], http://zxmgzjdlzbxr.com/

written by kxmcsocdokd : 2011年01月13日 09:45

Have you looked at your site with various browsers? I¡¯m using IE 7 and the design and style is a bit off.

written by louis vuitton bags : 2011年05月05日 17:10

I had been honored to get a call from a friend immediately he identified the important recommendations shared in your site. Going through your blog posting is a real amazing experience. Thanks again for considering readers just like me, and I wish you the best of success being a professional topic.

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月10日 03:43

Good work, I just stumbled your site and wanted to say that I’ve truly enjoyed browsing your blog posts. I will subscribe to your feed and I hope you write again very soon!

written by Lake Mary FL Bank Foreclosures : 2011年05月18日 18:59

コメントしてください




保存しますか?