2005年03月19日

卒業式

一応、このホームページでは直接的に書かないようにしていたのですが、
もう最後なので思い切って書きますと、昨日、私は無事、東京造形大学を卒業いたしました。
この4年間は学校内外様々な事がありましたが、正直素晴しい4年間でした。
私が同人を始めたのも4年前、ホームページを始めたのも4年前です。
大学で出会ったものは本当に多くそして大きかった。
幼、小、中、高、大と学校には行って来たけれども、
行って本当に良かったと思ったのは大学が初めてです。
私は裏切者として(笑)来月より多摩美術大学大学院へと進学いたしますが、
造形大には本当に感謝しています。
先生にも恵まれたし、友人にも恵まれました。
今日の卒業式はそんな感慨を胸に抱いたり抱かなかったりしながら、
読み上げられる500人に満たない卒業生の中に、
変な名前を見つけるたび笑いを堪えつつ楽しみました(笑
式の後、祝賀会が近くのホテルで催され、その開会時にZOKEI賞受賞の表彰があったのですが、
私はその事をサッパリ忘れていて来週の「ZOOMEDIA」で使われると言う機材の準備を手伝い、
表彰に欠席すると言う失態を犯しました。
…まぁ、忘れっぽいのはいつものことです。
一応、会場到着後、遅刻したにもかかわらず学長直々に賞状と副賞をいただきました。
文鎮文鎮言われていた副賞は確かに文鎮(ペーパーウェイト)的にも思えるのですが、
良くあるトロフィーのようなオブジェにも思える物でした。
正直、既製品にプリントがされているような物を想像していたので、
まさかわざわざデザイン、制作された物だとは思っておらず、正直驚きました。
賞状もその副賞も造形大らしいシンプルなデザインで、
なんか最後の最後でうちの学校の色を見せ付けられたような気がします。
セガールデザイン(内輪)の副賞は非常に気に入りました。
なんだかんだ言って、この学校のデザインは結構好きなんですよ。
校章のスクリューバッジ(有料)とか持ってるぐらいだしね(笑
祝賀会は想像以上に豪華な立食パーティーで食べ物もかなりおいしかったです。
まぁ、あまりにも人が多くごちゃごちゃしていて落着きませんでしたが。
その後、仲間内だけで二次会に行ったのですが、私はこっちのほうがずっと楽しかったです。
お店で充てられた席は、立体構成された店内で眺めの良い個室のような感じ。
その中心の円卓を来れた8人で囲み、大いに盛り上がった。
ノートとペン買って大喜利したりね(笑
やっている事は普段とあまり変わらないんだけど、今日はちょっと違う感じでした。
学校が無くなったら離れるとかそう言う訳じゃないし、
それにみんなは別に感じてなかったのかもしれないけど、私は少しせつない気分でその場にいました。
速いようで、やはり4年は長かったんだと思います。
そしてその間、一番長くみんなを繋いでいた要素が欠けると言う事に、
少しの寂しさと不安を感じていたんだと思います。

そうして昨日はもう泊まり収めになるかもしれない(引っ越すから)友人宅に泊まって、
『ZOOMEDIA』の機材を送って、あとは今までどおりでした。
…きっとこれからも、そうなんだと願いたいです。
みんな、4年間ありがとう!今後ともよろしくね!!

written by D.J.HIRO : 2005年03月19日 23:57



comments

うわ!機材のとき表彰式だったの!スンマセンそれは
セガールがデザインした(w副賞は是非ご拝見したいです。
本質的には良い大学だったよね、Z大学は

written by にそ : 2005年03月20日 10:41

いやいや、マジで忘れてたんすよ。
バスで気付いた時は実際焦りましたが(笑
Z大はいい学校だった。
日本には他にもZ大と略せる学校があると思うけど、
Z大と言ったらやっぱうちだな。
セガールデザイン超シンプルですぜ(笑

written by D.J.HIRO : 2005年03月21日 00:09

I usually dont post in Blogs but your blog forced me to, amazing work. beautiful.

written by louis vuitton wallet : 2011年05月05日 04:49

I appreciate the commentary on this web site, it definitely gives it that community experience!

written by louis vuitton Handbags : 2011年05月09日 18:05

Google should solve this issue quickly or their news will become worthless and people will move on to Yahoo! Seriously.

written by Over 55 communities in delaware : 2011年05月13日 14:59

コメントしてください




保存しますか?